マンドラゴラな気分

ゲームがあれば楽しい人生

【新人Vtuber】マンドラちゃん!

新人Vtuber「マンドラちゃん」

こんにちは、新人Vtuberのマンドラちゃんです☆

というのは冗談で、あおです。

youtu.be

最近、live2Dというソフトを勉強しまして、【Face Rig】というソフトで動かせるキャラクターを一体作成しました。

store.steampowered.com

講座は以下を参考にさせていただきました。

www.youtube.com

本当はちゃんとした動画としてあげたかったのですが、1回目は音声データが破損しており、無言状態。

二回目はRussian Fishingが重かったのか、Face Rigが重かったのか、録画した動画がカックカクになってしまってました。

1時間半ほど撮り続けていたのでかなりショックでしたね…

一応、Face Rigを停止したところ、治ったので、そのあたりのソフトが重いようです。

また違う動画で登場させたいところです。

 

 ということでマンドラちゃんの今後にご期待ください!