マンドラゴラな気分

ゲームがあれば楽しい人生

【Minecraft】放送外での活動記録 その3

どーもどーも、久しぶりに空じいちゃんだよー!

最近はあまり配信出来てないけど、元気に過ごしていますよっと。

 

今日は、放送外でのイクラ建築の記録だよー。

 

ケンタッキーフレンドチキン開業

f:id:mangora2:20210824220530p:plain

前に作った自動焼き鳥機のところに店主を閉じ込めてお店を開業させました!

上の絵を自分でデザインして焼き鳥屋さんっぽくそのうち描くのも面白そうですね~。

 

ゴーレムトラップと馬小屋

f:id:mangora2:20210824220851p:plain

左の施設がゴーレムトラップ赤い花を作り出してる施設。

右が馬小屋です。

 

f:id:mangora2:20210824221237p:plain

左の施設内には村人3人と監視役のゾンビー君1人住んでおります。

これにより上部でゴーレムが発生しては燃えていくという施設となっておりまーす。

魔女の錬成施設なイメージで作ってます。

 

f:id:mangora2:20210824221421p:plain

馬小屋を正面から見るとこんな感じー。

正面から外に連れ出したり出来るようにしてます。

小屋にいない子は、外の放牧場に置いてます。

 

天空タワーの内装紹介

f:id:mangora2:20210824221654p:plain

この前紹介はしたけど、内装とか紹介してなかったな、っと。

この前より少しタワーが明るくなりました。

上のタワー部の灯りはブロック足りないので、海底神殿をもう一個見つけたいですね~。

 

f:id:mangora2:20210824222056p:plain

中を登ってる最中のスクショ。

あ^~シーランタンいいっすね~!!

 

f:id:mangora2:20210824222220p:plain

登り切った場所は、エレベーターホールをイメージした待機場所となってます。

もっと内装凝りたいけど、使いたいブロックがまだ足りないのとイメージ湧かないので保留中です。

 

f:id:mangora2:20210824222854p:plain

もう一階水流エレベーターで昇ると経験値トラップタワーの処理場になってまーす。

経験値効率は、以前作ったゾンビトラップよりはるかに上ですが、ゾンビーフは少なめなので僕はゾンビトラップに居座っておりますw

 

そんな感じで、ご紹介少なめですが以上放送外の記録でしたー!