マンドラゴラな気分

ゲームがあれば楽しい人生

【Dead by Daylight】ゲーム実況動画【鬼ごっこ】

こんにちは、あおです!

 

今回は久々の動画投稿になります。

youtu.be

 

その名も『Dead by Daylight』

 

おそらく、ゲーム好きな方なら知らない人は居ないと思います。

 

store.steampowered.com

 

どんなゲームかというと、いわゆるごっこです。

ごっこと同じく、キラー(鬼)サバイバー(人)に分かれて試合をします。

サバイバーキラーから逃げながら、フィールドにある発電機を直して脱出を目指し、

キラーサバイバーを吊るし上げて、全滅を目指します。

 

これの何が難しいかって、サバイバーキラーから逃げながら発電機を直さないといけないですし、

キラーは一人称視点なので視野が狭く、サバイバーが見つけにくいところです。

正直、背後に人がいても気づかないことも多々あります。

また、サバイバー4人おり、最低でもフックに1人2回は掛けないと殺せません。

パークと呼ばれる特殊能力を付ければキラー側もサバイバー側も欠点を補うことができるのですが、

両者がつけれるものなので、場合によっては不利になることもあります。

 

こういった感じでうまくゲームバランスがとられています。

 

正直言いますと、私こういう鬼ごっこゲーは苦手です。

逃げてるときに頭が回らないのですよね…。

今回のもキラーの目の前で隠れちゃったりヘマしまくりでした。

 

なので試合にもなってないですが、よかったら見ていただけたら嬉しいです(笑)

 

それでは、今日はこの辺で!