マンドラゴラな気分

ゲームがあれば楽しい人生

【minecraft】1ブロックから始めるマインクラフト生活

こんにちは、あおです!

今回はマインクラフトの新作動画をYoutubeにアップしました。

youtu.be

OneBlockについてですが、MODではなくマップデータなので

バージョンを落す方法が分かれば簡単に入れることができます。

ijaminecraft.com

↓上記のサイトを開きまして、Downloadの項目からデータをDLします。

 

↓Downloadへ進むと以下の項目に進むので、自分が遊びたいverをDLしてください。

DLできましたら解答をし、中身をマインクラフトのセーブデータフォルダに入れます。

初期設定であれば以下のフォルダに格納されています。

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\.minecraft

ユーザー名はwindowsであればファイル名を指定して実行、cmdと入力すると確認できます。

Macはわからないので自分で調べてください。

 

マインクラフトのランチャーを開いたら、画面右上の【起動構成】から

DLしてきたone blockのバージョンを新規作成して、選択すれば遊ぶことができます。

 

最初は1つしかブロックがないので、難しそうに見えますが

掘っていくうちに色々ブロックが出現するので以外にも楽しく遊べます。

普通のマインクラフトに飽きてきたら、ぜひ一度遊んでみてください。