マンドラゴラな気分

ゲームがあれば楽しい人生

【minecraft】1ブロックから始めるマインクラフト生活#3

こんにちは!

あおちゃそです。

 

本日、ワンブロックの3話目の動画をアップしました。

youtu.be

 

フェーズがどんどん進み、よく知らない敵キャラも出てきました。

これは普通のモードなら【森の洋館】という森の中に存在する建物にいる【ヴィックス】という敵だそう。

空中を飛んでおり、何より厄介なのが物をすり抜けるので攻撃がしにくい。

すり抜けなければつっかえてる状態のを攻撃すれば楽なんですけどね…。

そして顔が村人似っていうところがなんか腹立ちます。

この世界には同じ顔の住民しか存在しないのか…。

もっと詳しく知りたい方は、wikiを張っておきますので、こちらを覗いてみてください。

game8.jp

 

余談ですが

最近、牛乳を飲むとおなかを壊すようになってしまい残念な気持ちでいます。

牛乳が好きだったので、ミルクティー等にも少し混ぜて飲んでいたのですが控えた方がいいのか、少しでも飲んだ方がいいのか…