マンドラゴラな気分

ゲームがあれば楽しい人生

AIに絵を描いていただいた

こんにちは、あおです!

今日はツイッターで話題になってるAIに絵を描かせる遊びをやってみました!

 

Midjourneyじゃないんかい!という突っ込みはなしの方向で…

Midjourneyの方が高性能みたいですが、仕様がよくわからなくて挫折しました。

 

こちらの「Dream」というサイトでも描いてほしい絵の命令を出すとそれに似た絵を描いてくれます。

例えば「ピカチュウ」と入力するとピカチュウらしきものを描いてくれます。

ほら…左下に…

ガチで黄色ネズミになってしまっているが大体ピカチュウ

こんな感じでワンタッチでAIに絵を描いてもらうことができます。

 

Enter promptに何を描いてほしいか

Art Styleにどんな画風で描くのか

を指定すればそれっぽい絵を描いてくれます。

AIなのでとても抽象画になります。

 

app.wombo.art

 

ツイッターで「ウマ娘」の命令を出したところ、おどろおどろしい絵が生成されてしまったというのを見て、私もウマ娘を描いてもらいました。

 

 

こら!娘感をブラで何とかしようとするな!!

 

しかし、AIにこれだけきれいな絵を描かせられるとなったら、

いつかはこれを利用して絵を仕上げていくということもあり得るということでしょうかね。

この数年でAIがすごいスピードで進化を遂げている気がします。

いつか勇気がでたらMidjourneyも使ってみたいです。

 

それでは!