マンドラゴラな気分

ゲームがあれば楽しい人生

【原神/Genshin Inpact】トワリンに挑戦!

こんにちは、あおです!

原神で未だに☆5が出てません。どうも。

雷電将軍が欲しくて自制してるっていうのもあって70連で止めてるからなんですけどね!

ナヒーダの後のガチャ内容次第で引く予定です。

 

さて、今回は週1ボスのトワリンに挑戦した時の話です。

当時、元素反応というのを全然理解できてなかった私は

重雲 行秋 スクロース バーバラ

というボスに対して凍結メンバーで挑戦したのですが、まぁ、苦労してました。

60lvに挑戦できる所、50lvで妥協してましたからね。

 

で、ちょっと理解したのち組んだメンバーがこちら

フィッシュルと香菱で過負荷を起こして、スクロースで補助火力という構成。

見ての通り、フィッシュルが育ち切ってませんでしたが、基礎火力が高かったので前メンバーよりかは楽に。

設置系とスクロースの相性はとてもよかったです。

 

で、元素反応を考えた最近の構成。

重雲のスキルで氷付着、香菱のスキルでグォパー設置して溶解反応、もしくはスクロースで拡散。

この構成でかなり楽に攻略できるようになりました。何より香菱のスキル回しが良すぎる

重雲の部分を行秋にしたら元素爆発からの香菱で蒸発+スクロースで拡散とかも普通にできそうですね。

ダメージ重視より楽しいを優先にしてるので、固定キャラがなかなか変更できない…

4キャラ以上にしてくれたら色々解決されるんですけどね(・ω・`)

 

というわけで、ソロが苦手な私のソロ構成を考えた話でした。

今後、ナヒーダを引くことになったら草で開花パーティーを作ってるかもしれません。

トワリンも他の人と一緒にできればいいのに…(他人任せ

 

それではまた!