マンドラゴラな気分

ゲームがあれば楽しい人生

【原神】スメール本編終了ぐらいの話

ども!空じいちゃんです(・▽・)

version3.2が来てからはや3週間ぐらい経ちましたが皆さんは原神楽しんでますか?

僕は大いに楽しんでおりますヽ(・∀・)ノ

 

さてさて、前回の日記ではナヒーダを絶対引きたい!って意気込んで綴りましたが結果はと言うと……

 

 

70連付近ですり抜け無しで引けました!✧ \( °∀° )/ ✧

アアアアアア良かったァァァ……!

その他はノエルが1人とベネットが4人来て、色々と充実してました。

ノエルは凸数もっと来てくれても良かったのにぃ…!

 

その後は、武器ガチャにも手を出してしまいまして…

結果はランプじゃない方が当たりました…!

誰に付けるか悩む弓…通常フィッシュルでもやるか…???

宵宮引きに行けばとても相性のいい弓だけど、レイラ引きたいのとディシアも楽しみなので我慢の子です。

 

新魔人任務はスメール地方のエンディングにあたる部分の話でしたが…すごく……良かった(語彙力の喪失

ネタバレになるので詳しく書きませんが、やっぱりインド付近の話なんだなぁって再確認しつつ、宗教も絡めつつ納得の行く綺麗なストーリー展開で、感心しながらスバイ作戦ヨロシクなハラハラドキドキ感に男の子大好きな超巨大メカとの邂逅…いつから勝ったと錯覚していた?という有名なBLE〇CHのシーン再現!最後は感動のクライマックスの涙ものの号泣ストーリー……!!

面白可笑しく書いてるようで大体合ってるからまだやってない人は楽しんで欲しいね(・∀・)

個人的に1番好きな魔人任務の話だったですね!

スメールのキャラも大好きなのありますけどねw

みんな…すごくキャラデザがいいんだ…( ˇωˇ )(尊死)

 

話は変わりまして、いつにもましてモラも聖遺物も何もかも無くなりました(  ◜ ࿀ ◝  )

そこで、聖遺物回収ルートなるものを知りました!

24時間毎にリポップする光ってるところを「調べる」と出てくる聖遺物。アレです。

アレを回収するルートの事を知りました。

1日取れる数も決まってまして、「調べる」という事が出来るのが100回までしか出来ないのですが、それを効率良く各地を回って100個以上の聖遺物を回収して回るっていうのが今回紹介する動画です。

youtu.be

3日ぐらい回ってると覚えるので何もかもなくなってしまってる人は回ってみると良いと思います(  ◜ ࿀ ◝  )

youtu.be

更に追加で泡ルートも覚えてれば1日取れる数増やせるのでオススメしておきますね(  ◜ ࿀ ◝  )

 

そんな感じで、これ書いてる時点でもうレイラガチャも来ちゃってるんですけど、次回にそこらへんは書こうと思います!

それでは!良き原神ライフを!(^p^)