マンドラゴラな気分

ゲームがあれば楽しい人生

【ガーディアンテイルズ】最近始めたゲーム

こんにちは!あおです。

ずっとブログ書こうと思ってたんですが、かれこれ3ヶ月以上書いてなかったようです。気合いだけはすごい。

というわけで、久々のゲーム日記です。

f:id:mangora2:20220124135430p:image

 

ガーディアンテイルズを始めたのが大体2か月前。

リリース当時から広告が流れて来てて、ドット絵が可愛かったことからやりたいとは思ってたものの、携帯の容量の問題で手が出せずにいました。

iPhone の容量をそんなに使わないと思って32Gにしてしまった弊害ですね…。

iphoneは自分が使うと思う容量よりも多めのを買いましょう。(戒め)

とはいえ、買ってから4,5年は使っていた携帯だったので電池の消費もやばかったことから買い替え。

新しく来た携帯に慣れてからゲームを始めました。

 

 

現在、獲得できたSSRは今のところ10体です。

(解放したプリトヴィツェ含め)

f:id:mangora2:20220124135420p:image

ビアンカを主に操作していますが、個人的に勇者狂のベロニカさんが推しだったりします。

勇者さまバンザーイ!!

 

素材集めは一瞬で終わるし、暇だったらストーリー進めて、たまにあるイベントに参加する程度なので片手間に遊ぶには楽しいゲームだと思います。あとちょいちょいパロが入ってるのが面白いです。

 

あとは最近、phasmophobiaというゲームにも嵌っているので、そのことも日記に書いていきたいです。

 

それでは今回はこの辺で。