マンドラゴラな気分

ゲームがあれば楽しい人生

始めまして!空じいちゃんです!

自己紹介

f:id:mangora2:20210724041546p:plain

あおちゃんの旦那の『空じい(そらじい)』です!
ブログ開設当初から書く予定でいたのですが、遅めのスタートになっちゃいました!

 

自己紹介をしておきますと、元々ニコニコ動画の方でマリオ64RTAを中心に生配信を行っていた人です。

その後は、その他様々な動画配信サイトで細々と活動してましたが、結婚を機にYoutubeの方で本腰を入れて夫婦共々活動を再スタートとなりました。

配信でやりそうなゲームに関して

◆SMITE(スマイト)

https://www.smitegame.com/

米Hirez社の基本プレイ無料DotA系ゲーム(wiki引用)
「League of Legends(通称LoL)」「モバイルレジェンド」等とほぼ同じゲーム形式ですが、取っつきやすくTPS視点なのでガンク(強襲)する時の面白さは他のDotA系とりも断然高いと思っているゲーム。

僕はもう5年以上遊んでいる作品です!最新作だとポケモンユナイト」を想像してくれれば分かりやすく、こちらは色んな伝承の神々が戦うバージョンですね!

 

◆Among Us(アモングアス)

store.steampowered.com

宇宙を題材にした「人狼ゲーム」

インポスター(狼役)とクルーメイト(村人役)に別れてゲームを行い、

インポスターはクルーメイトを全滅させるか制限時間のある妨害によって勝利を収め、

クルーメイトはタスクと呼ばれる指定場所のミッションを全員で達成すれば勝利というゲームである。

こちらは有名になってますし、色んな実況者の方がやってるので説明不要ぐらいな作品ですね!

たまに僕らのYoutubeチャンネルでも生配信してますので、興味がある方はどうぞよしなにー!(チャンネル登録者以外は見れない制限付いてるのでチャンネル登録お願いします!)

 

Minecraft(マインクラフト)

サンボボックス型の有名過ぎるゲーム。説明は割愛しますw

あおちゃんの方でも紹介してるし、有名過ぎるので宣伝だけでも…

youtube.com


現在、Youtubeチャンネルの方で生放送を不定期で行っていますのでどうぞよしなにー!目標は「エンドラを倒す!!」でのんびりやっております~

 

◆Valheim(ヴァルヘイム)

store.steampowered.com

北欧神話を題材にしたオープンワールド系のサバイバルアクションゲーム

オーディンの導きにより神話の世界を身一つでスタートし、装備を段階ごとに素材を集め、強化してボスを倒していくというようなハクスラ要素も含んだ建築できるサバイバルゲームっていうのが正解

建築もしっかりとしており、戦闘もSkyrim(スカイリム)」のようで楽しい…

これがオンラインで複数人と遊べるというのがとても面白い作品で夫婦二人でよくあそんでおりました!

 

youtube.com

現在は、動画にて更新しておりますので上記リンクから観ていただければと思いますー!

 

遊んでるスマホゲーム

グランブルーファンタジー(グラブル)

◆ワールドフリッパー(ワーフリ)

◆クラッシュオブクラン(クラクラ)

ウマ娘プリティーダービー

Youtubeのチャンネルの方ではやる予定ありませんが、記事としては書きそうですね!

 

最後に

自己紹介よりもゲーム紹介の方が記事ボリューム多めですが、ゲーム好きなので致し方なしなしナッシングヒューマンライフ。

過去に遊んでたゲームの記事とかも書きたいですね~

ゲーム以外ですとご飯の事とかアニメの感想とか書く可能性高いですね!!!

ではでは、夫婦共々これから宜しくお願いしたく候です!