マンドラゴラな気分

ゲームがあれば楽しい人生

【Juicy Realm/ローグライク】かわいいキャラクターでフルーツモンスターと戦うローグアクションゲーム

こんにちは!あおです。

本日はJuicy Realmというローグライクゲームの紹介です。

 

store.steampowered.com

Steamの他にスマホNintendo switchのプラットフォームで配信されているようです。

こちらは1~2人で遊べるゲームとなります。

ただ、Steamの Remote Play Togetherの場合は片方の人がキーボードだった場合、もう片方の人はコントローラーが必須になってしまうようです。

リリース日は2018年5月3日、最終アップデート日は2020年で止まっているので、すでに開発は終了しているみたいですね。

 

こちらのゲームは1ゲーム1時間程度で攻略できる手軽なゲーム性となっています。

マップごとのセーブ機能はないですが、キャラの特訓強化はそのまま次のゲームにも引き継がれます。

また、キャラごとにスキルが違うので、自分に合ったキャラクターを育ててステージを攻略するのがオススメです。

 

ゲーム内にはコレクション要素があるので何度も繰り返し遊べます。

コレクション獲得時の表示

始めた当初は難しいゲームかと思いましたが、設定のオート標準などを駆使すると標準を合わせるのが苦手という方でも気軽に遊べるゲームだと感じました。

 

ゲームをクリアしていくと難易度の開放があるので、クリアできたら自分で難易度の調整をして挑戦してみてくださいね